ブライダルカウンター ブライズのブログ

雨降りの結婚式は ♡
2018年11月07日 | カテゴリ:ウエディングのお話

こんにちは♪

ブライダルカウンターブライズ

イオンモール岡山店です!

 

今週、大阪のマルシェに行く予定があるのですが

天気は 雨予報でした (>_<)

晴れたら良いな ~ と思いますが

やっぱり 折りたたみ傘は 必需品ですね!

ストールも忘れないように 持って行こうと思います。

 

結婚式に 雨が降ると憂鬱 ...

でも 本当はそんなことないですよ (*^-^*)

 

結婚式の雨は 縁起の良いものです。

キリスト教では 「雨は天からの贈り物」

フランスでは 「天が二人のかわりに涙を流す」

イタリアでは 「雨に濡れた花嫁は幸せになる」

といわれています。

日本では 「雨降って、地固まる」が有名ですね!

幸福や祝福の意味が込められているのですね ♡

 

雨の日の結婚式も楽しもう!

演出やコーディネートに 傘を取り入れたり

時期によっては あじさいも良きです ♡

 

二人の結婚式を 一緒に考えましょう!

今日もブライスでお待ちしております (*´ω`*)