こんにちは!ブライズです(*'▽')
先日、およそ1年ぶりにブライズに来てくださったカップルさん
1年前はまだ結婚のお話がでたばかりで
親御様への報告もまだだから・・ということで
ゆっくり考えていきましょう、となっていたのですが
そこから1年近くも経っていたんですね(>_<)
結婚や結婚式のおはなしは動きだしこそ大切です
結婚はある意味では「勢いとタイミング」かと私は思っています
せっかくご縁があって家族になろう、となったのに
ちょっとしたタイミングのズレであったり
何となく話がでたばかりだからまだ・・・
と気持ちが減速してしまったりすると
その後は本当に長いあいだ話が進まなくなっていしまいます
実際にそういうカップルさんは多くいらっしゃいます(*_*)
急いで慌てる必要はありませんが
話がでて1ヶ月2ヶ月くらいの間には
親御様へのご挨拶と、式のダンドリくらいを
決めておくのがベストではないでしょうか(^^)
すぐに入籍や挙式をするわけでなくても
1年後ならそれで良いので
予定として立てて実際に動く、日にちや会場を決める、
ということが大事です
ひとつのゴールがあるのとないのとでは
モチベーションや心の余裕が変わりますからね(*^^*)
プロポーズや結婚の話がでたらひとつのきっかけ
勢いをなくさないうちに動きだしていただければと思います
こんにちは!
ブライダルカウンターブライズ
イオンモール岡山店です(`・ω・´)ゞ
昨日、2歳位の女の子が
ドレスに釘付けになっていました
まだ話すことも難しいほど
小さな子どもですが、
大きくて華やかなドレスを見て
目をキラキラと輝かせいました
そんな可愛いドレスを着たかったのか、
何度も何度もドレスに触れては
ニコッと笑っていて、
とても可愛らしく癒やされました
結婚式では、ドレス選びも
重要となってきます!!
やはり、自分の好きなデザインの
ドレスを着たいですよね
式場によってデザインも種類も
異なるので、衣装も前もって
見ておいたほうが良いかもしれませんね
お得なことを最大限に利用し、
満足のいく結婚式が挙げられると
いいですね\(^o^)/
こんにちは!
ブライダルカウンターブライズ
イオンモール岡山店です(*^^*)
岡山県に台風が接近していますね
天気予報によると、明日上陸する
恐れがあるようですね
今日も台風の影響で
じめじめとしていて
少し嫌な気分になります(>_<)
天気予報では、雨が降ると
予測されています
結婚式の時に雨が降って
困るのは、結婚式場に行くまでの
道のりですよね!
そこで、電車等でお越しいただくゲストの方への
配慮が必要となってきます!!
公共交通機関を使用して来られる
ゲストの方は、最寄り駅やバス停等から
歩いて来ていただかないといけなく、
とても大変な思いをしますよね
結婚式場によっては、無料送迎バスや
タクシーの無料チケット等、
ゲストの方へのおもてなし面が
しっかりとしている所があるので、
そう言った面も充実している所で
結婚式が挙げられると素敵ですね





